こどもちゃれんじを6年間続けた感想

男女の違い①【女は無駄話で盛り上がり、男は必要な話しかしない】

子供 分かれ道

最近、長男がすっかり『男』らしくなりました。

見た目でなく中身が。
いや、思考が。

多分『なった』んじゃなくて、幼くて中性的な部分が減って、もともと備わってる『男』の部分が出てきたんだと思います。

 

数日前に私の兄から第2子誕生の知らせが来ました。

生まれたての色白の女の子の写真を見て

『女の子だって~!名前何がいいと思う??』

と子供たちに聞くと

 

次男<『う~ん、(名字)う○ち~!』

長男『(名字)う○こ~!』

二人 ギャハハハ~(≧▽≦)

 

次男『(名字)あおおに~!』

長男『(名字)トトロ~!』

二人 ギャハハハ~!!

私…(-_-)『わかった…もういいよ。』

 

6月に姉が女の子を出産したときに同じ質問をしたら

仮面ライダーエグゼイドの中の『さきちゃん』っていう子の名前がいいね~!って言って考えてくれたのに…。

と思っていると

 

長男が

『だってさ~!どうでもいいんだよ!よその人の赤ちゃんの名前なんて!俺の妹じゃないし関係ないじゃん!』

と。

 

わっ!その通り!正論です…。

私も

『そうだよねぇ、関係ないよねぇ。ここで考えたところで採用される訳じゃないしねぇ』

としみじみ。

 

でもねぇ、女ってのはこういうどうでもいいことをあーでもない、こーでもないってワイワイ話すのが楽しいんだよなぁ~。

 

男って

自分にとって不必要なことにはほんと無関心ですね。

 

夫に長男の言葉を言われたら腹立たしいけど、子供に言われると

受け入れて冷静になれる私。( ̄0 ̄;)

 

こういうとき、家で女が1人ってことが孤独な気分になります。

無駄話をしたい時はママ友誘ってお茶に限るなぁ~(´∀`;)