こどもちゃれんじを6年間続けた感想

「パパが一番好き」が常識!?子供に「一番好きなのは誰?」と聞かれた時の答え

子供

ママ友4人で話しているとき。

1人のママさんが
「年中の次男が、ママは誰が一番好きなの?って聞いてきたから、パパだよ~って答えてね…」と。

そこで私
「えーーー!?!?」

他2人
「だよねぇ、それ基本~!」
!!( ; ロ)゚ ゚

そうなんだ…基本なんだ…

そんな発想、私にはなかった。

 

もちろん子供たちだよ~って答えるのかと思って…(゚Д゚;)

 

結局、その次男くんは子供たち(3姉弟)の中で誰が一番好きなのかって聞いてきて、『みんなに内緒だけど次男くんが一番好きだよ』と伝えたそうです。

 

それにも他2人「わかる~!それぞれに一番だよって言っておくよねぇ~!」と。

へぇ~、そういうのもあるのかぁ~ってちょっとカルチャーショックみたいに1人なってる私。

我が家の基本は「一番とかじゃなくてみんな同じく好き」でした。

 

世の中には色々な人がいてそれぞれの家庭で色んな方針があって。

我が家は(←私は)ちょっと変わってる少数派なんだと、ちょくちょく思います。

「別にうちはうちさ~」なんて思いながらも少数派の仲間がいるとちょっと嬉しい(-∀-)

 

ママ友に
「運動会の総練習、ゾロゾロとママさんたちが見学に行ったって聞いても『本番で見るんだから行かなくて良くない?』って思った。」
とか

旦那が出張や飲み会だと「ヤッター♪何しようかな~って思う。」
とか

そう思う私っておかしいのかな?って聞かれると、「いやいや!私もそうだよ~!」って嬉しくなります。

 

多数派に無理して入るのは嫌だけど、1人ぼっちより誰か共感してくれる仲間がいると安心します。

自分の信念持ってて、誰も共感してくれなくても1人で強くいられる人っているんでしょうか。

それはそれで立派なんだろうけど、ちょっと寂しい気がするなぁ~┐(‘~`;)┌

 

それにしても、旦那さんを一番好きって言える奥さんが世の中の大半なんだろうなと思うと、正直凄いなと思います。

いつまでも恋してんのかなぁ~

…ちょっと羨ましい(o-∀-o)